大阪市天王寺区(地下鉄谷町9丁目、近鉄上本町、JRなら鶴橋が最寄り駅)のアマチュアボクシング:ジム「ウイングジム」は心身共に強くなりたい男性や、健康的に痩せたい女性がフィ ットネス感覚でボクシングができる、開放的なジムです。

 

 

 

| HOME |

 

スタッフ紹介

ジム写真

 

練習生・スタッフのブログ

女性のボクシング

ジム料金表 

地図 

リンク

お問い合わせ

 

 

 

 

 

 

ブログも毎日更新してますので、皆さんこちらもよろしくお願い致します。

 

ウイングジムの奮闘日記

 

申し訳ないのですが「スタッフの紹介」など、この画面ではなぜか移動できません。

 

一度「HOME」へ戻ってから移動してください。

 

大変申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

 

3月11日   

 

 

 今日の大阪の最低気温は0度なんですね。

 

どおりで朝はかなり寒かったです。

 

昼からはぐんぐん気温も上がってくるようです。

 

今週末はは20度近くまで気温も上がるようなので、ようやく春が近づいてきたように感じます。

 

 

春休みも近づいてきましたので、何か新しい事を始めるには良い季節になります。

 

我がジムでは見学はもちろん、体験入会も予約不要でいつでも参加できます。

 

必要なものは運動できる服装にタオル、体育館シューズのような上履きと体験料の2000円です。

 

女性や初心者の方にも基本から丁寧に指導しますので、安心して練習にお越しください。

 

男女別の更衣室にはそれぞれシャワールーム完備してますし、女性専用のグローブも用意して、常に除菌消臭やってます。

 

エアロバイクが4台ありますので運動が苦手な方でもたくさんの汗を流せます。

 

 

そういえば、毎日ミットをたくさん受けるので、長年肩こりに悩まされていました。

 

健康診断で高血圧と診断されて、そこから運動と言いますか、ボクシングの練習をやるようになりました。

 

そうすると、あれだけ毎日整骨院とかで診ても治らなかった肩こりが無くなりました。

 

上がらなかった腕もすんなり上がるようになりました。

 

やはりボクシングのトレーニングは肩こりに効くんですね。

 

 

昨日日曜日は朝10時から続々と練習生の方が来られました。

 

特に会社員の方々が多くなりました。

 

土日はマスボクシングした相手とミットを取りあいも入れましたので、また面白いメニューが増えました。

 

中高生もミットの取り合いに頑張りました。

 

 

12時にも会社員の方々が多かったです。

 

最近入会した会社員の方も来られて、黙々と練習。

 

練習に頑張ってます。

 

 

14時には小学生たちがマスボクシング。

 

こちらも慣れない様子でしたが、お互いにミットの取り合い。

 

最後は小学生の姉弟も来て、頑張りました。

 

15時までの練習でしたが、終わりまで忙しくなりました。

 

 

今日は1のつく日(1日・11日・21日・31日)ということで1ラウンド2分で練習となります。

 

ミットは2分3ラウンドの追い込みトレーニング。

 

気合を入れて頑張りましょう。

 

 

明日は2のつく日(2日・12日・22日)ということでジムは休館となります。

 

そして16日(土)17日(日)は我がジムの練習生たちと、桃山大学ボクシング部との合同合宿となります。

 

ジムは休館となりますので、皆さんよろしくお願い致します。

 

 

 

 

ジムのブログはこちら

 

  

 

 

  

  

 

 

 

Copyright 2006 WING BOXING GYM All Rights Reserved 
  〒543-0001 大阪市天王寺区上本町5-2-14 佐伯ビル2F 
  TEL&FAX 06-6761-0766 e-mail: info@winggym.com